インディアンパシフィック

現地2日目。
b0129705_0344742.jpg

来ました!大陸横断列車インディアンパシフィック!
今回の旅のメイン。
チケットを確保してくれたソラに感謝します。
b0129705_0353417.jpg

ていうか、駅の造りがオシャレ。ヨーロッパ的な感じ。つーか、広い!!
そういえば、駅でハングリージャックスというマックみたいな店でポテトとコーラを頼みました。
英語ではポテトをフレンチフライと言うんですが、これが意外と発音が難しい。
今回の旅で一番苦労した(笑)
しかも既にコーラのボトル持ってるのに
コーラが発音しやすいからコーラばっか飲んでましたね(笑)
発音ってのは生身の人間から聴くと勉強になりますね。体感することが大事です。
記念として列車の前で駅員に写真を撮ってもらいました。
しかも、僕が代表して英語で(笑)
現地の美女に見送られ、3人の旅と共に列車は出発しました。
[PR]

by zaks2 | 2008-07-19 00:43