Melbourne

ついにきました。メルボルン!
いやぁ~この都市、発音が難しい!
メルボルンと言っても通用しませんね。
ウィキると、発音について詳しい情報が出てきます。

b0129705_0212783.jpg

アデレード to メルボルン。バスで行きました。ごっついのぉ。
b0129705_0223687.jpg
b0129705_0233075.jpg
b0129705_0235657.jpg

自然のオブジェ。宇宙目線のオブジェ。
b0129705_0242841.jpg

Nothing!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
b0129705_025507.jpg

途中で休憩所へ。ミートパイ地味にうまかったぜ。
b0129705_0272390.jpg



オーストラリアの空は天然記念物。
[PR]

# by zaks2 | 2010-08-07 00:28

別 陽

ついにアデレードお別れの日。
僕としては外国も初めてですが、外人の家でホームステイというのも初めてでした。
とても緊張して、最初は英語ですとか色々なことを気にして。(自分の短所)
でも、そんな気分はあっという間に消えました。

それは、自分で何かをコントロールしたわけではなく

二人の友人のお陰であり、何より二人の夫婦の助けです。
とても感謝しています。

宿泊場所を提供してくれただけでなく

真のウェルカム精神をこの身体で感じることが出来たのは貴重な体験でした。
日本に来る人にも僕が何か出来ればいいと思いました。本当に。

僕はどちらかというと人を嫌うというか、あまり人間関係が好きではないタイプで。
今回、visit出来て、人間味のある優しさであったり、様々なことに感動しました。
多分、自分が気がつかないうちに失礼なことばかりしていたと思う。
でも、それを許してくれた。

正直言うと、アデレードに行くことは二度とないかもしれない。わからないけど。
むしろ、オーストラリア自体行かないかもしれない。好かないわけではなく。
年配の夫婦なので、次というのも難しい。
とにかく、自分としては何をすればいいのか閃かない。
ご主人には何も言えず。車に入る前に「見る」ことしか出来ませんでした。
奥さんに車でメルボルン行きバス駅まで送っていただきました。
友達と花束とチョコレートをプレゼントしました。
とても感動してくれて、こちらとしてもうれしかった。
帰りの車の中で、思わず涙してしまいました。
僕はあまり人がいる所で泣くことが極度に嫌いなので
外を見てるふりして顔を見せないようにしました。(笑)

下の写真の朝日を見て(AM6?)「うわー!」と一言。
b0129705_2348063.jpg


まともにちゃんと朝日を見たのは人生初かもしれない。

[PR]

# by zaks2 | 2009-11-27 00:35

未成年ワイン

帰宅する途中でワイナリーを発見。
当時は未成年だったので、そこまで興味がなく、購入しようとは思いませんでしたねw
若干、後悔してます…。すごい数だったなぁ。
b0129705_2336327.jpg

b0129705_2342563.jpg

↑ ナイスカウンター
b0129705_23425781.jpg

↑ え?ハハハハ!ハ!ウマッチ??
[PR]

# by zaks2 | 2009-11-26 23:44

海岸

b0129705_23172247.jpg

広いし人すくなっ!

b0129705_23195243.jpg

NOスケボってまず乗らないよなぁ。

b0129705_2324432.jpg

ここのホテル泊まってみてぇ~。高そうだけど・・・。

b0129705_23255949.jpg

b0129705_2326144.jpg

すごい。何もない海。大陸を味わいました。

b0129705_2327302.jpg

よし、そろそろワープしますか。
[PR]

# by zaks2 | 2009-08-04 23:27

市場

b0129705_0422843.jpg

場所かわって市場へ。
b0129705_0432381.jpg
b0129705_043392.jpg
b0129705_0435766.jpg

ボク、ここでかなりカルチャーショックを受けました。

T君がいきなり売り物のブドウの実をブチッ!
「うん!うまい。」
は?ただ食い!?
ふと我に返ると、皆さん適当に試食してらっしゃる!
超びびりました。日本でやったら殺されるねw
オーストラリアでは超当たり前な行為らしいです。すげぇ。

b0129705_0491429.jpg

驚きと共に腹が減ったので店探し。(T君はコリアン前面プッシュでしたがw)
b0129705_055153.jpg

結局タイ料理でフォー食べました。普通にうまかった!

で、場所は変わり。ZOO!
b0129705_0564681.jpg

ではなくてペットショップ。異常な量のインコでしたね。

市場は抜け出して…
b0129705_0595443.jpg

SUBWAY in AUSTRALIA!(食ってないけどっ!)
b0129705_125079.jpg

教会かな・・・?イギリスっぽい。
b0129705_14988.jpg

謎のパーカニスト。こっち見てる!?頑張れ~

色々と散策しながら海岸へと向かうことに。
b0129705_162737.jpg

トラムという日本でいう路面電車ですね。あまり見ないけど。
b0129705_1122314.jpg

しかも、一定区間はFREE!最高!
b0129705_1132545.jpg

お楽しみに。
[PR]

# by zaks2 | 2009-08-01 01:13

行くぜ

b0129705_2273139.jpg

RAILWAY!
b0129705_2304552.jpg

これ、面白くて、四葉のクローバーなんですが、全部が細かいチップ材で出来てます。
洒落てるなぁ。
b0129705_2343457.jpg

なんか、イギリスみたいっすね。
b0129705_2352423.jpg

街の真ん中にあったオブジェ噴水。カッコイイ。
b0129705_2364160.jpg

広すぎ。
b0129705_2375853.jpg

久しぶりだね、ヴィクトリア!


全体的にアデレードだけでなく、メルボルンも銅像がやたらありましたね。
政治家系?
[PR]

# by zaks2 | 2009-07-31 02:39

recover

「いつもブログ見てます!」と久々に聴いた言葉・・・。
本当にありがたい話です。

というわけでZAKFANの皆様お待たせ!(シーン。。)

ZOOから抜け出しまして未だアデレードw
固まっても美しい!
b0129705_215364.jpg


アデレードはなんていうか、全体的に人が優しく、土地が広い感じでした。
[PR]

# by zaks2 | 2009-07-31 02:20

みやげ

b0129705_1501420.jpg

土産屋で大量購入しました。
結構、金が消えましたねw
海外旅行おそろしや~。
[PR]

# by zaks2 | 2009-05-21 01:51

すんません

b0129705_145394.jpg



もうZOOよくね!?帰れよ!
[PR]

# by zaks2 | 2009-05-21 01:48

レンガs HOME style

b0129705_131783.jpg

↑ 最近、お世話になってまーす。
b0129705_1332286.jpg

思わず入れてみた。
b0129705_1371580.jpg

そういえば、Windows7ってどうなんでしょうね。
ちなみに下側に写ってるのはボクの足。お気に入りの靴。
ニューバランス大好きです。

このレンガ、金払えば好きな文字、模様を入れられるようです。
興味深いものが沢山あって楽しかったですね。
[PR]

# by zaks2 | 2009-05-21 01:42