8つの月日。。。

とある友人からのクレームを受けました。ZAKです。

更新やめたわけではないっす!!

近日更新予定なのでDon’t forget!!
[PR]

# by zaks2 | 2008-10-15 01:49

ミタライ

色々とショックなことは多かったです。
まず、ショックその1.
シャワールームが変に汚いw
でも、日本が清潔すぎるのかもしれません。
足元に水が溜まってたときはちょっとテンション落ちました。
でもサッパリしたし、非常用にシャワーサンダルを持ってたので良かったです。

そして、ショック2。
ZAK。トイレ間違える事件勃発。
えっと…恥ずかしい話なんですけど、男子便と女子便を思いっきり間違えて使ってました。
でも、ちゃんと理由があります!
というのも男子の方が詰まってて使えなかったから。
そしてもう一つは、日本では列車の中にトイレが一つしかないからなんです。
ZAK「ソラ、あっちのトイレ詰まってるからやめて、片方のやつに入ってきた。」
ソラ「え!?マジ!?あれ…女子便だぜ!!」
ZAK「!!!!!」
もうね、やっちゃった~!!!っていう感じでしたね。
しかも、こともあろうかレディが通路で待ってました。。。うーん。。

なんだかんだで夜になるのが早いっすね。
b0129705_15184422.jpg

ちなみに椅子のスペースは妙に広かったのを覚えてます。
だから余裕で席で睡眠取れる。遊べるし。
b0129705_1520359.jpg

どうでもいいけど天井のライトです。
b0129705_15203875.jpg

そして、R君を隠し撮りw うまいことピント外れてます。同じく僕も撮られましたがw

[PR]

# by zaks2 | 2008-08-05 15:22

フレンドリー

THE ラウンジ。

色々ありましたね。
コリアン(韓国人)と仲良くなったり、初対面の人と話をする機会なんて滅多にないのに仲良くなりました。なんてフレンドリーなんでしょう!
一つだけマジックを見てもらいました。
パケットトリック「コインスルーザテーブル」を披露。
一応、成功でした。初海外マジック!ww 今度は韓国でも行きますか!

b0129705_1451099.jpg

ナゾのレトロゲーム。確か、百円もしたような気がします。1ドルかな。

b0129705_14532271.jpg

b0129705_14584768.jpg

カンガルーサービスという食堂の様なスペース。
b0129705_14541456.jpg

ちなみにここのコーヒー。なんと一杯400円!物凄い期待を持って購入。
これが…ありえないマズさでしたw
なんて表現すればいいのか。。
ズバリ、ミルクをお湯で薄めた感じ。ていうかミルク入れてってお願いしてないっすよ!?

b0129705_14594270.jpg

そして、外は雨が降ってきました。雨?というよりスコール的な感じでございます。
[PR]

# by zaks2 | 2008-07-22 12:42

ダブルスクリーン

もっと早くから英語を勉強しておけばよかった。
意識の違いといいますか、どんな道具も需要性がなければ使わないのと同じなのかもと思います。
必要に迫られないとダメですね。。。
若干、気落ちしてたところで秘密兵器の登場です。DS(笑)
なんか急に幼少期を思い出しました(笑)通信対戦なんて何年ぶりだろう…。
マリオカートが最高に楽しかった。ヨッシー使いやすい。それにしても画質がいいですね~。
b0129705_1226565.jpg

ここまで進化してるとは…。バッテリーが危うし。。。
しかも、シドニー空港の検問所でアダプタやら付属品を忘れたっぽいことに気がつく。
俺としたことが!!!!!!!!!!!!!!!
(今、振り返れば、パニックの中よく通過したな。という感じ)
仕方ないのでソラのアダプタ借りました。
3人一行はバッテリー補給のためにラウンジに移動。
ていうか荷物放置(笑)
いやぁラウンジ楽しかった~。
b0129705_12263946.jpg
b0129705_12265867.jpg



乗ったのは電車じゃない、ラウンジだ!
[PR]

# by zaks2 | 2008-07-22 12:27

アナウンス

しょっぱなからアナウンス入りましたが、見事に全部わからないです。
しかも「レディース&ジェントルマン」って言ってるらしいんですが、
何回聴いてもレイセェンジャーァマンとしか聞こえない…。
最初はドイツ人に語りかけてんのかと思いました(笑)
b0129705_1210411.jpg

[PR]

# by zaks2 | 2008-07-19 00:46

インディアンパシフィック

現地2日目。
b0129705_0344742.jpg

来ました!大陸横断列車インディアンパシフィック!
今回の旅のメイン。
チケットを確保してくれたソラに感謝します。
b0129705_0353417.jpg

ていうか、駅の造りがオシャレ。ヨーロッパ的な感じ。つーか、広い!!
そういえば、駅でハングリージャックスというマックみたいな店でポテトとコーラを頼みました。
英語ではポテトをフレンチフライと言うんですが、これが意外と発音が難しい。
今回の旅で一番苦労した(笑)
しかも既にコーラのボトル持ってるのに
コーラが発音しやすいからコーラばっか飲んでましたね(笑)
発音ってのは生身の人間から聴くと勉強になりますね。体感することが大事です。
記念として列車の前で駅員に写真を撮ってもらいました。
しかも、僕が代表して英語で(笑)
現地の美女に見送られ、3人の旅と共に列車は出発しました。
[PR]

# by zaks2 | 2008-07-19 00:43

光と影

さて晩餐はDEVONという館で執り行うことになりました。
b0129705_11660.jpg

この旅の闇の部分といえばこの夜でしょうw
ていうか、ここまで疲労が溜まったのは久しぶりです。この日、初日はかなりキツカッタ。
ということで…DEVONの夜はここまで、口に出したら死ぬので。。

b0129705_152392.jpg

DEVONの朝。ここともついにお別れです。いい経験だったなぁ。
b0129705_163183.jpg

近所の犬。
b0129705_17338.jpg

これからの旅に向けて!実は墓地公園だったりしますw
b0129705_182620.jpg

そしてガソリンスタンドへソラカーの栄養補充に。
b0129705_193071.jpg

コーラ摂取量が世界一だとか、そうじゃないだとか。。
ガソリンコーラって面白いかも。。へへへ。
b0129705_1102437.jpg

スーパーに行きました。どうです!?このコーラの量!半端ないっしょ!
b0129705_112763.jpg

ソラ宅に荷物(キャリーケースなど)を預けてから、バスでセントラル駅まで行くことに。
b0129705_114625.jpg

ソラ君と僕の荷物。。バス定刻に来ないんですねw あんだけダッシュしたのに!

今回は少しブラックだったかな。。ということで、次回をお楽しみに~。
[PR]

# by zaks2 | 2008-05-28 01:24

ハーバーブリッジ


動画をアップしてみました。
この日、疲労と緊張のせいなのか、記憶が薄いです(笑)

[PR]

# by zaks2 | 2008-05-21 00:26

シドニーの休日

b0129705_162350.jpg

少しスピーディーな観光をしました。
b0129705_1622620.jpg

交差点を渡る時の押しボタン。ちょっとチープな感じがなんともいえない。
そしてこのビロビロしたのは何だ?
b0129705_162422.jpg

たけぇー!
b0129705_1625693.jpg

シティなのにガラッガラ。やっぱ東京込みすぎ。。
b0129705_1631888.jpg

このとき、僕はカシオの腕時計だった。
b0129705_1633267.jpg

hey!taxi!!!
b0129705_1635486.jpg

hey!bus!
b0129705_164998.jpg

hey!sushi king!!まずそっ!
b0129705_1644165.jpg

オペラハウスよりハーバーブリッジの方が存在感ある!

次回をお楽しみに。

[PR]

# by zaks2 | 2008-05-05 16:13

岩に砕け散る波。

そして最初のビーチがクージービーチというところで次に向かうことに。
b0129705_1525045.jpg

こんな急斜面あまり見たこと無いです。ザ・アトラクション。
b0129705_1543087.jpg

個人的にはこっちのビーチの方が好きです。
ボンダイビーチというところで
アボリジニの言葉で「岩に砕け散る波」という意味のボンダイ。
でも晴れてたらなぁ~。でもこれはこれで記念。
b0129705_155981.jpg

マイナスイオンは信じないけど、ここにはあるかもしれないと思った。

おっそい更新頻度ですが
次回をお楽しみに。ソラさんの方もお楽しみに。
[PR]

# by zaks2 | 2008-05-05 15:22